0416 キラーニーからダブリンへ戻る

この日は6時間かけてダブリンへバスで移動。
ダブリンに到着したのは4時過ぎで宿に荷物を置き翌々日のツアーの予約をしたあと、時間があったので街を散策(なにしろ9時近くまで明るいのだから1日が長い)。
最後はパブでアイルランドフォークのライブを聞いた。いつものギネスを飲みながら。聞きながらアメリカのカントリー、フォークのルーツの一つがアイルランド音楽であることに思い当たる。
カントリー・ミュージックはあくまでもアメリカだという思い込みがあった。
ライブを聴いていて昔父親が好きで、よく日曜映画劇場で一緒にみたジョン・フォードやハワード・ホークスの映画の挿入曲がアイルランド・フォークそっくりであることにふと気づいたからだ。
ジョン・フォードはアイルランドの人である。ゲイリー・クーパーもそうではないのか?
そういえばジョン・フォードも片目の人であった。

0416 kilani 1.jpg
キラーニーの宿。ネットも使えず、街からは遠く結構往生した。17世紀の城という言葉にだまされた。おかげでそばに一件だけあるレストランに3日通うはめに。それもまた旅の記憶か。

0416 kilani 2.jpg

0416 kilani 3.jpg

0416 dublinhe1 .jpg

0416 dublinhe2.jpg

0416 dublinhe3.jpg

0416 dublihe4.jpg

0416 dublin 1.jpg
ダブリン到着。中央郵便局。
0416 dublin 2.jpg
アイルランド独立の闘士、オコンネル像。
0416 dublin 3.jpg
U2のボノが経営するというクラレンス・ホテル。(ちょっとミーハーですいません。)
0416 dublin 4.jpg
テンプルバー周辺。
0416 dublin 5.jpg
クライスト・チャーチ大聖堂
0416 dublin 6.jpg

0416 dublin 7.jpg
聖パトリック大聖堂。工事中で中には入れず。
0416 dublin 8.jpg
イギリス支配の象徴。ダブリン城。
0416 dublin 9.jpg

0416 dublin 10.jpg
テンプルバー地区のパブにて。
0416 dublin 11.jpg

0416 dublin 12.jpg
女性も思わず踊りだし...。
0416 dublin 13.jpg

0416 dublin 14.jpg
8時過ぎ。
0416 dublin 15.jpg
再びオコンネルストリートへ。今回の宿は街の中心部にある。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0416 キラーニーからダブリンへ戻る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/30

コメントする