0518 夜のバスでアンタルヤへ

夜行バスは絶対に避けようと思い、カッパドキア(カイセリ)-アンタルヤの航空便を探したがみつからず、また日中に行きつけそうなバス便もないためやむを得ずの強行軍になった。思った通り眠れなかった。これまでの中部アナトリアは春の季節であったが地中海沿岸のアンタルヤは既に夏であった。宿で眠っては却って調子を崩すと思い、真夏の日差しの中アンタルヤ考古学博物館へ。ここには後に行くペルゲ遺跡でみつかった彫刻が多く展示されている。イスラム美術も含めて収蔵品はかなりある。彫刻は2世紀のローマが中心でそれほどでもない。途中意識が朦朧としてきたので人気のない視聴覚室のようなところを探し出し、2人とも30分程仮眠をとる。博物館で仮眠をとったのは始めてである。


0518-1.jpg

0518-2.jpg

0518-3.jpg

0518-4.jpg

0518-5.jpg

0518-6.jpg

0518-7.jpg

0518-8.jpg

0518-9.jpg

0518-10.jpg

0518-11.jpg

0518-12.jpg

0518-13.jpg

0518-14.jpg

ハドリアヌス門

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0518 夜のバスでアンタルヤへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/63

コメントする