0909 囲碁のこと

9月5日のリンツで登場した武藤君のホームページの紹介を失念していました。興味のある方は参照下さい。

http://mutoh.imrf.or.jp/


朝から荷物の整理、壊れたカメラからのデータ救出、メールの送信、たまったブログの更新等で一日過ごす。


息子はこれから一週間程ここに滞在する予定である。

今日は妻と近所のトルサット城や街を散策に出た。


我が家にはもう一人息子がいるのだが、昨年の夏からプロ棋士になったのでお兄ちゃんよりも早く社会人になっている。

私たち親にとって全く未知の世界にいる。

今回の旅も短期間でも来るか?と誘ってはみたものの、全く関心を示さず、またそれどころじゃないということで来ない。

ちょうど今回私たちが旅している同時期には、中国の杭州という所に行って碁を打っている。

滞在期間中、9日間朝から晩まで囲碁を打ち、一日だけ観光日があるそうな。


私も妻も囲碁はほとんどわからない。

この夏妻が一時帰国したおり、クロアチアで暇なおり二人で囲碁の勉強をしようと簡便な囲碁盤を持って来てくれた。

やる時間があるかどうかわからないけれども。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0909 囲碁のこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/182

コメントする