1014 いつもの旅の儀式

明日から短い旅に出るのでいつものように準備に追われる。
たいしたことではないけど、荷造りは当たり前として
いつもの大掃除をします。

考えてみるとこれは何なんだろうと思います。
この長旅で東京の家を出る時もそうだけど、こちらに来ても、ここを拠点に短い旅に出る時も同じ心境になる。深く考えたことはなかったけれど
旅先で何かあっても恥ずかしくないようにというか、後で人様に迷惑をかけたくないというか、何と言うか。
一種の旅の覚悟とでもいうのでしょうか。

儀式の様に暗黙のうちに夫婦で大掃除をして家をきれいにしてでかけます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1014 いつもの旅の儀式

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/219

コメントする