1110 秋晴れ

翌日の僕のザグレブ行きのバスと13日の妻のウイーン行きの列車のチケットを買う為に久々にひとりで町に降りる。
リエカは素晴らしい秋晴れである。

1110-1.jpg

1110-2.jpg
前々から気になっていた駅の向こうの港側にある巨大な工場に近づいてみる。
線路を渡るしか近づく方法がないことは分かっていたので勝手に近づく。
こちらはプラットフォームが線路の高さなので簡単に横切る事ができるのだ。
列車はめったに入ってこないし。

1110-3.jpg

1110-4.jpg
ここも廃墟だと思い込んでいたら細々と操業していた。
最初はセメント工場だと思っていたが...。こんどソボルさんに確かめてみようと思う。

1110-5.jpg

1110-6.jpg

1110-7.jpg
町の中心にあるローマ時代の門。
帰りに久々にカフェコントに寄る。コンチネンタルホテルのインターネットカフェである。
7月までは暑い中、わざわざここまできてブログの更新をしていたところ。
入ってみたら高級レストラン風に模様替していて驚いた。気のいい店員のお兄さん、お姉さんもいなくなっていた。
後から入って来た若いバックパッカー風の若者たちも面食らった様子で質問していた。
インターネットは従来通りできるみたいだけど。
ここに来たばかりの4月のころをふと思い出す。
カプチーノを飲んで帰宅する。

明日、早朝5時に家を出て、ザグレブ、ブタペストを経由してパリに向かう予定だ。
結局、エジプトの旅程はこちらで確定できないままであった。
とにかくナイル川沿岸がちゃんと見れればまずは良しとしよう。
後は成り行きにまかせるしかない。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1110 秋晴れ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/247

コメントする