0106 朦朧な一日

風邪薬と滋養強壮と書いてある漢方薬を飲んでずっと寝ていた。
普段は昼間は眠れない質なのだが薬のせいかよく眠れる。
というか起きてるのか眠っているのかよくわからない状態。夢うつつ?が続く。
食事時には起きて食べれるのでそれほどひどくはないのだろうと思う。
ヘッドフォンが嫌いなのでこちらに来てあまり使ってなかったi-podをシャッフルにして
寝ながら聞いている。意識朦朧の中充分トリップした感じになる。新たな発見である。
英会話とイタリア語会話のためにi-podに入れてたデータは結局こっちに来て全く聞かなかったなあと苦笑しつつ。シャッフルの途中突然挿入される英会話のデータ(岩村某の一分間英会話とか)が邪魔でその都度ボタンを次へ押さねばならないのがめんどくさい(病の中の本音状態で向学心は全く失われている事がこれによってわかる)今度消さなくてはと朦朧とした意識の中で思う。
シャッフル機能はとてもおもろいと思う。
音を聞くとそれを聞いた時代が蘇ってそれも面白い。
とにかく今の自分にはこの朦朧が必要なのだと朦朧とした状態で考える。

0105-2.jpg
妻の写真機から。デュッセルドルフ。

0105-3.jpg
同上。あの固まりは何だったのだろうか。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0106 朦朧な一日

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/305

コメント(2)

まずは、寒中見舞いと風邪の見舞い。

気いいつけたってやぁ。
バカは風邪をひかないを実践して20以上年。風邪だけには強いぼくです。
なんんだか、海外の正月はかえってコントラストが強くて
より正月を感じてしまいますね。
一昨年に行ったホーチミン市のクリスマスは凄かった! 
あんなにアメリカと戦った国とは思えないほどでした。
バイクが液体のように流れていてサンタも道を渡れないほどでした。
今度は僕も正月を海外で過ごしたいと思ってます。

年賀ハガキメールで送ります。 では東方より

ダブルお見舞いありがとうございます。本当は風邪なのか過労なのかメタボなのかよくわからない状態です。鼻がぐずぐずするのでとりあえず風邪と命名しております。この正月にやっと知恵熱を読ませていただきました。まだ全部は制覇しておりませんが。サウナでの思索は大笑いしすぎて鼻水ぐしょぐしょになってしまう程でした。本年初笑いをありがとうございます。terrayama

コメントする