0109 持つべきものは

何とか前日よりは良くなったような気がするが油断はできない。

こんなにぐずつくと「これは風邪じゃないんじゃないか?何か他の病気かも」と少し不安になってきたところである。
なにせ自慢じゃないが「20年かけて手塩にかけて作り上げた完璧なメタボ体質」なのでいろいろ思い当たることは沢山ある。
でも病は気からというし、そんなことわざわざ今考える事はあるまいと封印する。

学生時代からの友人カタヤマくんから見舞いのメールが来た。
この正月彼のブログを読んでいてそのエッセイに抱腹絶倒していたところなので遠く離れていても離れている感じがしません。
やっぱりこのネットでつながった世界というのは本当に実現してるんだなあと今更の様にしみじみ思う。
カタヤマくんとは20代から30歳後半まで代々木で仕事場をシェアしていたので、考えてみればお互い奥さんよりもずっと長く一緒に生活していたのだ。当時は二人ともしょっちゅう仕事で徹夜してたし、徹夜でよく酒も飲んでいた。事務所の床でシュラフでよく寝ていたが当時は全然平気というかそれが大変だなんて思ってなかったような気がする。若さって言うのはそういうことだったのだと思う。今から考えると恐ろしいことだ。
しかし、その彼も最近は完全に朝型生活になり適度な運動をし、まじめ生活を送っているようでメタボは克服したようである。
仕事は相変わらずバリバリこなし、この5月には個展もやっているのだ。
見習いたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0109 持つべきものは

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/308

コメントする