0206 大掃除、リエカ市長との幻のディナー。

終日、大掃除に追われる。

夕方やってきたマイーダさんとの会話。

彼女は現在新しく作っているリエカ市のウェブサイトの編集ディレクターをしていることを昨日はじめて聞いたのだった。彼女はそこで様々な提案をしているらしく、今日はその為の重大な会議があると言っていた。ここの市長はすでに8年続いているリベラルな人で市民からは信頼されているらしい。5月には選挙もあるので、選挙のストラテジスト(戦略家?)やザグレブのデザイナーなどもやって来るという。

「今日の会議はどうだった?」と僕が尋ねると

「問題なく完璧に行きました。」とマイーダさん。その会議の中で

「この前撮影したテラヤマさん夫婦のリエカ市へのメッセージビデオを見せて紹介したら、市長がぜひディナーに招待したいので伝えてくれと言って来たの。」

「へえー。」

「でもテラヤマさんは明後日にはリエカを発ちます。と答えたら」市長から

「何で昨年の4月から今までこの僕に紹介してくれなかったんだ。と言われたわ。」

「だってテラヤマさんは自分はシャイだと言ってたし、そもそもこうゆうポリティカルなこと嫌いでしょ。」

「うん。そりゃそうだ。でももしそれがソボルさんやマイーダさんにとって必要だったならば多分どこへでも行ったと思うよ。」

彼女は笑っていた。


0206-1.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0206 大掃除、リエカ市長との幻のディナー。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/341

コメントする