0219 アルへシラスへ。algeciras

連日の疲れがかなりたまってきた。

このブログの更新も滞っている。

それでも今日は移動日なので昼までホテルで写真の整理などを行ってタクシーでバスセンターへ。

13時のバスでアルヘシラスへ向かう。約3時間半。

アルヘシラスはスペインの最南端に近く、アフリカ大陸への起点となる大きな港町である。

初めはこの後コルドバ行きを予定していたが、考えた末、気が変わったのだ。理由は省略。結果が吉と出るか凶と出るかはわからないけど。


0219-1.jpg

セヴィーリャのバスセンター


0219-2.jpg

途中、相当大規模な風力発電地域があった。


0219-3.jpg


0219-4.jpg


0219-5.jpg


夜、宿のテレビをつけたら映画が放送されていて、あまりにも映像が美しく夫婦で見とれてしまった。スペイン語に吹き替えられているがアメリカ映画であることは分った。見た事のない映画である。しかしその映画がただものではないことは60秒くらい見てれば分るものだ。その後1時間程見たが気になってネットで調べてみた。

「石油掘りの男の映画」で検索すると一発で出た。「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」(これは何と訳すのだろうか?)というタイトルであった。昨年の春以降の日本公開らしいので知らなかったことに納得。日本に帰ったらちゃんと見てみたいと思う。

例によって話はどうだか分らないが撮影がすこぶる美しい。言葉が少ないのも好ましい。

多分若い監督だと思うが巨匠の風格であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0219 アルへシラスへ。algeciras

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/354

コメントする