0201 密かに恐れていたことが。

昨晩から妻の調子が悪くなった。
多分風邪だと思うが今朝は起きられない状態になった。
熱とのどの痛み。
実は密かに恐れていたことなのだ。
僕は1月前半に同じく風邪でダウンしたが彼女が大丈夫だったおかげで何とかなった。
はじめは「この人が元気でよかった」と思ったのだったが、もし疲れからくるものだとしたら、二人一緒の行動なので何で僕がダウンしてこの人は大丈夫なんだろうか、とも思ったのだ。そしてこの人が倒れると本当にまずいなあ、このまま大丈夫でいってほしいなあと。
はっきり言って私たちはこの旅最大の危機に直面しているのかも知れない。

今日は日曜日でソボルさんたちが車でイストラ半島に連れて行ってくれることになっていたし、もうひとつは大家のユーリッチさんのオリーブ畑に私たちの名前のオリーブを植樹する為、その名付け(?)のセレモニーも行う予定だったのだ。(ユーリッチさんはこれをとても楽しみにしていた)
とにかく申し訳ないが、全てをキャンセルしてもらう。
2月8日からは帰国まで50日間の長旅が続くので、旅の途中で倒れるよりも今ここで体調を整えると考えればまだましかと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0201 密かに恐れていたことが。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/335

コメントする