0322 メトロポリタン美術館とミュージカル。

今日はとりあえず、前回来た時最も気に入った美術館に行く事にする。
メトロポリタンである。

夜はミュージカルに行く。

0322-1.jpg
以下メトロポリタン美術館。
写真のセレクトはランダムです。

0322-2.jpg

0322-3.jpg

0322-4.jpg

0322-5.jpg

0322-6.jpg

0322-7.jpg

0322-8.jpg

0322-9.jpg

0322-10.jpg

0322-11.jpg

0322-12.jpg

0322-13.jpg

0322-14.jpg

0322-15.jpg

0322-16.jpg

0322-17.jpg

0322-18.jpg

0322-19.jpg

0322-20.jpg

0322-21.jpg

0322-22.jpg

0322-23.jpg

0322-24.jpg
0322-25.jpg
バルテュスはなかなか見れないので良かった。

0322-26.jpg

0322-27.jpg

0322-28.jpg

実際、メトロポリタン美術館だけで疲労困憊だったのだけれど、夕食の後、ブロードウエイの切符売り場に行ってみたら、チケットが手に入りそうだった。
妻は僕よりも一足先に帰国するのでもしミュージカルを見るとしたら今日しかないということになり無理矢理見る事に。
寝てしまうかと心配したが、とても良い舞台だったので全然平気であった。
英語がちゃんと理解できればもっと楽しめただろうとは思うが、音楽とパフォーマンスだけでも充分良かった。
劇場から宿へは歩いて10分程。

0322-29.jpg

0322-30.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0322 メトロポリタン美術館とミュージカル。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/385

コメント(2)

いつの間にやらニューヨーク。そろそろ旅も終わりに近づいているようですね。なんだかこちらも旅を終えるような気がして不思議です。寺山にとっては10年分の旅のような1年でしたね。ぼくには残念なことに寺山のいる間にヨーロッパへ行けなかった日本での1年でした。今が年末ですね。このブログもなくなりますか。まあ、日本に帰ってくるのでなく今度は長い日本の旅と思ってブログ続けてみてはどうですか。4月4日の及部先生の集いには行く予定でいます。

コメントに返信をどうやったら良いのか忘れてしまい、遅くなりました。
いやー、実際のところかなり疲れています。
旅の最後にニューヨークでこれ程の虚脱感というか脱力感というか、そんな感情に襲われるとは自分でも意外です。まあ、今はこうやって客観的に言葉にできるのでもうそこからも脱出の兆しですがそうこうしているうちにこの長旅も一応終わりそうです。
日本に帰ればあっというまに日常に戻ってしまうような気がしています。
今回のブログは僕にしては奇跡的に続きました。
自分でも最初からちゃんと見直したいと思っています。
4日には会えますね!楽しみです。

コメントする