0329 ブルックリン、ウイリアムズバーグ。

午前中にミッドタウンに行った後、地下鉄でイーストリバーをわたり、ブルックリンのウイリアムズバーグ地域を散歩。
主な目的はベッドフォード・アヴェニューにある古書店である。

ブルックリンは何と言っても僕のイメージはポール・オースターである。
小説だけではなく映画「スモーク」や「ルルオンザブリッジ」なども含めて。

17年前に来た時は案内して下さったカナザワさんが、とても危なくて歩く道を間違えたらとんでもなくなる、などと脅されたものだ。
今やブルックリンもニューヨークもそのようなことはないようだ。
おだやかな街に変貌した。オカダ君に言わせれば世界の巨大都市の中では今やもっとも安全な街だそうな。

0329-1.jpg
今日のNYは霧と驟雨。

0329-2.jpg


0329-3.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0329 ブルックリン、ウイリアムズバーグ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.esporre.net/blog/mt-tb.cgi/392

コメント(1)

寺山先生

先日はお会いして頂きありがとうございました。そして1年間本当にお疲れ様でした。ミュンヘン、リエカ、ニューヨークでお会いしましたが日本とほとんど印象が変わらなかったですね。このブログから旅の気分を味わったり、各都市の情報や寺山先生の知識の一部を共有させて頂いていたので、無くなってしまうととても残念です。最後の総括も楽しみにしています。

1点だけ訂正させて下さい。ニューヨークの治安ですが、世界の都市ではなくアメリカの大都市の事です。。

それではお気をつけてお帰り下さい!

コメントする